
--年--月--日 --:--


最近エロゲが続かない

2010年11月12日 20:05

もう、歳なのかな~
それとも、単に面白い作品に巡り合わないからなのか・・・

エロゲやり始めると、最初は面白くて1日中やってるんだけど、2~3日すると続かなくなる

体力的にも、長丁場なエロゲはきついっすね

それ+、内容がさほどでもない奴だと(ry

自分は、王道物の恋愛エロゲが好きだけど、王道物って、万人受けするように作られてるから、悪くはないって評価以上のものを作るのがなかなか難しいんだろうね(自作したことないから詳しくは分からないけど)

自分は最近、「星空へ架かる橋」と「恋神~ラブカミ~」をやってます

星空は、メインヒロインの初ルートと、その親友の伊吹ルートをクリアーしたところで積んでます

ラブカミは、ツクヨミルートをクリアーして、現在イナリルートを進めてる途中ですね


星空の方は、王道中の王道な作りの作品でした

星空へ架かる橋星空へ架かる橋
(2010/10/15)
Windows

商品詳細を見る



悪くはないけど、すごい面白いってわけでもないかなぁ
個人的な感想では、前作の「あかね色に染まる坂」の方が面白かった
あかね色に染まる坂あかね色に染まる坂
(2007/07/27)
Windows

商品詳細を見る



ただまあ、初ルートで若干泣いた俺は、やっぱり涙もろいんだろうな


ラブカミは、俺は意外と面白いと思ってる
恋神 -ラブカミ- 初回限定版恋神 -ラブカミ- 初回限定版
(2010/10/29)
Windows

商品詳細を見る



CGもきれいだし、声優さんもいいし、劇中のBGMが好きだ

ただまあ、メインヒロインのツクヨミルートのラストは、賛否両論分かれるところではあると思うけどね・・・w

いやはや、若干急展開すぎて、びっくりした罠


もうちょっとラブカミを頑張ったら、次は「さくらビットマップ」をプレイ予定
さくらビットマップ Premium Editionさくらビットマップ Premium Edition
(2010/09/24)
Windows

商品詳細を見る


俺妹アニメOP動画、比較動画

2010年11月11日 20:58

俺妹のアニメOP動画の比較してる動画をぺたり(歌は大人の都合により、原曲ではないです)

こうして見てみると、毎回作画変えてて、すごいよね

11/12[追記]一部コメント内容がひどいんで、コメント非表示で見た方がいいかも


久しぶりの更新です

2010年11月11日 20:38

やっほ

かなり久しぶりの更新ですね

ほんと、最近はROやってたり、エロゲやってたり、パンヤやってたり、ツイッターでつぶやいてたりと色々してて、ブログ完全放置でした・・・ww

さて、みなさん、昨日俺の妹がこんなに可愛いわけがないの原作最新7巻目発売しましたね~
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
(2010/11/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


いやはや、発売するのを心待ちにしておりましたよ

そして、昨日のうちに読み終わりましたぉ
感想は、もうすごいwwwの一言だねw

いやはや、前半は前巻からの続きの下りで、後半はその下りの終結?みたいな感じで、後半が非常にやばいw

他にもレビュー書いてる方々の内容も読ませていただいたんですが、みなさん、今回の巻が俺妹の面白さのピークなんじゃないかと心配するほどの面白さだったようで・・・w

確かに、俺も若干心配してます
次もどんどん面白くなってくれるといいなぁ~

素直になっていく桐乃にマジ期待

でも、俺は黒猫さん、もとい白猫さんファンだけどね!www

いやまあ、俺妹のキャラはどれも好きですw

ただ、あやせがヤンデレ?だから、怖いけどさ・・・w


俺妹、アニメも絶好調ですね
今年の放送アニメのランキング的にも、けいおん!!の次か、互角くらいに人気出てるんじゃないかな

アニメでこけなきゃいいなって思ってたけど、今のところは大丈夫そうだね

今後もこの調子で放送してってほしいですww


そうそう、冬アニメだけど、みなさんはどのくらいチェックしてますか?

俺は、俺妹、イカ娘、禁書Ⅱくらいしかチェックしてません・・・w

イカ娘いいよ~おすすめだよ~

多分、語尾にゲソやイカをつけたくなる(ry

禁書Ⅱは、相変わらずの安定具合ですね
曲いいし、作画いいし、全体的にクォリティたかいわ

次の話で、御坂や黒子がようやく活躍するみたいなので、期待してるw
ラストオーダーはやく出てこないかなぁ~(ぇ

フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーアっていうPCゲームが気になる

2010年09月28日 02:38

なんか、えrgじゃないけど、フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア ってPCゲームが気になった



なんか、某11がつくPCゲームに似てる感じがするけど、面白そうだわ

もう@2日くらいで発売するんで、ちょっと買えそうにないけど、やってみたいよね~

遅くなったけど、WS転職報告&最近の状況

2010年09月27日 21:21

こんちゃ

無事に、WSに転職できましたよ~

いまベース73のジョブ38ってとこかなぁ

ジョブがなかなか上がらなくて困ってる・・・・w

さて、ここ最近のROですけど、レア運が以上に高くて、俺自身もびっくりしてる

昨日、1時間ほど暇つぶしに、サベージベベを食べに行ったんですわ

なんでベベなの?って思う?w

今ね、ベベ29世だかって装備が今度出るらしくて、それのセット効果でベベの卵が高騰してんだわ

んで、テイムアイテムをベベが0.41%くらいで落とすんですわ

テイムアイテムは、俺の鯖だと、現在400kくらいで取引されてるんで、出たらうまうまって理由で食べにいった罠

んで、結果は、テイムアイテムが4個、ベベcが2枚出たww

テイム出すぎw てかカード2枚とかヤバスwww


今日も、暇だったんで氷D2Fにスノウアー食べにいったんですわ

開始5分くらいで爪でちゃって、なんで爪でるんだよ!カード出せよ!って一人で愚痴ってたら、その15分後にスノウアーカードでちゃったよねwww
*ドロップ率:爪 0.03% カード 0.02%

ウアc

Gメンバーからは、最近運よすぎだから、事故とかに注意しろよってよく言われるw

実際、俺自信もこんなに運よくてびびってるw

ちょwwwwこれはひどいwwwwwwwwwww

2010年09月24日 19:00

日本もついにここまできたか・・・wwwwwwww



これ、了法寺のまじ物の公式PVらしいねwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちょっと、さすがに寺とかwwwww踏み込んじゃいけない分野までいってないか?wwwwww

しかも、制作担当がIOSYSとかwwww寺電波に出来上がるにきまってんじゃね~かwwwwwwwwwww

ついにBSが発光したぉ!

2010年09月22日 23:41

ついさっき、BSが発光しましたwwww

BS発光たまり場より

いや~長かった(ぇ

BS作ってから、約3週間ほどの戦いでした

かかった経費は軽く20Mは超えてる・・・w

まあ、そんなの気にしてたら転生できないよねw

すぐにでも転生したいんだけど、ジョブもらえるクエストをこなしてからじゃないと、転生できませんorz

さくさく進めて、明日にはWSに転職したいな~

RO経過報告~

2010年09月21日 14:50

ちわ~

ここ何日か、Lvあげに夢中で、更新してませんでした・・・w

さてさて、俺のBSだけども、昨日の夜で98になりました!!

残すところ@100Mで光りますね~

もう、ここまで来ると逆に楽だwww

1回でも追い込み経験したことある人なら分かるはず

95~98までが長くてつらいんだよなぁ・・・w
逆に98~99は、もう終わりが見えてるからすんなり上がるww

今週はテストなどで帰りがはやかったり、木曜に祝日で1日休みだったりと、追い込みにはもってこいの1週間です

なので、多分今週中に光ると思うww

発光式するかどうかは不明ww
多分しないと思うwwwwww

魚代ですでに18M近く消費してるから、枝を買う余裕がありましぇん

とりま、のこり16時間ほどで光ります!


最近の記事


